
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お香とめい想

 2008-06-20
テレビは消します

静かな音楽を流します(ヒーリング的なもの、歌詞とかは無し、音楽無しでもいいかな?)

雑音的な音(クーラーの音とか)も消します(雨音はいいね)

お香を焚きます(チャンダンがいいかな)

目を閉じて、2・3度深呼吸します

そして、お腹の下のほう(丹田)のふくらみ、へこみに集中します

とにかく、お腹のふくらみ、へこみだけに集中します

雑念が入ってきたときは、すぐにそれを消し去ります

また、お腹のふくらみ、へこみだけに集中します

しつこいですねぇ、また雑念がはいってきました、でも消し去ります

また、お腹のふくらみ、へこみだけに集中します


これを20~30分位やります

落ち着きます



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/40-07dafc12

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
