
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

earth を観ての感想 「生きる」、「自然」

 2008-06-29
DVDで 「earth」観ての感想です

面倒くさいので支離滅裂ですがw



****************************



動物の社会って生きていくのに必死、これ本能


小象を狙うライオンの群れ、小象を守る象の群れ

ライオンと象との対決


群れる象達から一匹だけ群れからはぐれる

はぐれた象は必死で逃げる、生きるために・・・・

でも、ライオンの群れはハンティングの方法を心得ている

ついに象はライオンの群れに捕まり、えじきとなる・・・


ライオンは空腹を満たす、生きるために必死に逃げた象をえじきにして・・・・


ところで、同じ動物の社会、人間の社会ってどうだろう?

みんな必死で生きてる、方法の如何は問わず

守られる者もいるし、群れから離れてえじきになる者もいる

でも、群れから離れて必死で生きている者もいる


必死で生きている


だから、自殺したらダメ、みんな必死で生きよう

あきらめたらダメ、必死で生きよう

みんな、生きる価値はあるんだから



群れからはぐれた一匹の象だって、必死で逃げて

最後にはライオンには捕まっちゃったけど、

ライオンの空腹は満たされた

食べられちゃった象だって、ライオンの空腹を満たす役には立った

必死に逃げたけど、捕まっちゃったけど、生きた価値はあった


だから、人間も自暴自棄にならず、必死に生きよう


自然から学ぶものは、たくさんある


これを壊そうとしてる者、寄生している者がいる

人間だ


人間は自分勝手に生きて、自分勝手に自殺する

地球上で一番ダメなのは人間だ


自然を大切にしなきゃ・・・・



他にもいろいろ感じたけど、書き切れない。
興味ある人は、一度観てみてください。
いろんなことを感じてください。



リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/88-9f090d8c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
