スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新しい命

 2008-06-13
今日は通院の日。

うつ状態が大分改善されていること、先日来より下痢がひどくなり、

右下腹部に鈍痛があることを告げ、新しく胃腸薬を1種類追加してもらった。

これで、腹痛・下痢が治ればいいが・・・・


通院の前、仲のよい同期から子供が生まれた旨連絡があり、通院の帰りに

お祝いを持っての突然訪問を決行w

女の赤ちゃん、ホントかわいい。 

2人目の子供。 『あたたかい・幸せそうな家族』を感じた。

きっと二人とも心やさしい、良い子に育つだろう。

父母ともに、穏やかで、楽しい二人が育てるんだから。


帰り道、なぜか泣けてきた。

俺には自分の家族が無い、愛する大切な異性も無い。正直羨ましい。

家に帰っても、いがみ合う老夫婦がいるだけ。



秋葉原の事件 加藤智大は厳しい家庭に育ち、親の期待に沿うべく、

親の目を気にしながら一生懸命勉強し、県下有名高に入学し、そこで挫折したと聞く。

もう少し暖かい家族に育っていたら、挫折した段階で何らかのフォローがあれば、

あんな非人間的な行動はしない人間に育っただろう。

競争世界となった世の中自分で自分を守らなければいけないが、

そんなにみんな強いのか?

他人を蹴飛ばして、自分を守ることに罪悪感は感じないのか?


寂しい世の中を感じながら、全く別の暖かい家族の雰囲気を感じた

今日は不思議な日だった。


↓励みになります。よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/9-e9bf7660

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。