スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

深夜徘徊

 2008-07-02
こんばんは
どうも睡眠障害がひどくて、ついに昼夜逆転現象になりそうです。
昼に眠気がひどく、夜は目がギンギンです。

鬱は大分消えてます。
好きな事やりたい放題やってやったし
一杯本読んだし(って3~4冊だけど)
減薬期間に入ったし

ブログでみんなに励ましてもらったし


さっきちょっとコンビニに行きたくなって、行ってきました

自転車でwww

今日は乗らないと決めてたのに、どうしても乗りたくなって
ついでにコンビニ行ってきました。
で、ついでに自転車で深夜徘徊してきましたw
怪しいなぁ俺、職務質問されそう・・・・
まぁ、やりたい放題ですわw

夜の風が気持ちいい~
けど、ハアハア、ゼイゼイ、体力無いなぁ・・・・

自転車っていいね
運動にもなるし、風が気持ちいいし、自然を感じる
自転車をこいでる時って何も考えてないし・・・

いつも車で行ってるコンビニに自転車で行く=エコに貢献
ついでに、コンビニで「フクロいりません」=エコに貢献
行き帰り時間がかかるからその間クーラーストップ=エコに貢献

鬱になって、自転車(MTB)と出会えて、なんて良かったんだろう
鬱にならなかったら、自転車に出会えなかった

ってな考え方に方向転換してます。

「昼夜逆転現象」もどうでもいいやぁって思ってます。

只今am0:30、目がさえまくりです。
眠気が来ません。
眠気が来そうになったら、眠剤入れます。

もう、どーでもいいです。

「規則正しい生活をしろ!」って言われたら、
「じゃああなたが、俺の睡眠障害を治してよ」って頼んじゃいます。

へへへ


リハビリになります。励みになります。
↓バナークリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ






スポンサーサイト
タグ :
コメント
>>さとさん

「昔から、一目逢っただけで人を読んでしまうところがあるみたいで・・・」
それが、さとさんの「個性」であり「生きる価値」じゃないのかな?

あとは、そういう人とどう関わっていくか学習するだけかなw

今、丁度、TVでサヴァン症候群の人の驚くべき能力やってます。
「ザ・ベストハウス123」
数学者ダニエル・タミット
πを2万桁まで記憶したり、数ヶ国語を覚えたりする

重度の自閉症のダニエル、お父さんが愛情込めて育てて
お父さんがこの才能をある日発見して、世界に発揮されたんだって。
お父さんの「愛情」でこの才能が発揮されたんだって。
「愛情」があれば「能力」は発揮されるってことかな?

人間の脳にはすごい機能があるんだね
そんな脳を持ってる人間は「みんな価値ある人間」ですね。

映画「レインマン」のモデルになったキム・ピーク氏
数千冊の本を正確に記憶してるんだって。
自閉症の人でも脅威の記憶力がある。
キムのお父さん曰く「キムを見捨てず愛情を注いだ」
だって。

人間ってすごいね!

キム曰く、

「自分にして欲しいことを他人にしてあげると、もっと世界が良くなる」
「違いを認め合う」

だって。

一つのキーワード「愛情」

何か勉強になるなぁ・・・・
たまにはTV見なきゃwwww
【2008/07/02 22:01】 | オロナイン● #- | [edit]
オロナイン●さん~ありがとう☆うるうるです。そんな風に言ってもらえて、凄く嬉しいし、心強く思いました!
でも、不思議なことがあるんです・・・。昔から、一目逢っただけの人を読んでしまうところがあるみたいで・・・。何気な私の言葉で、その時は、そんなわけないじゃん。で終わるんですけど、後ですげーやっぱそう言う人だったよ、何でわかるん?そんな風に言われる体験たくさんあるんです。これって何でしょう(・・?

あ”っ、話それちゃいましたね^^;

オロナイン●さんも、無理せずゆっくり歩いて行って下さいね!
応援しています。
こんなさとですけど、これからも宜しくお願いします(#^.^#)
【2008/07/02 16:31】 | さと #- | [edit]
>>さとさん

おはようございます
私は今日はam4:00まで読書してて、am9:30に起きました。
ほんの少し体内時計が調整できてきたかなw

さとさんも無理しないで、些細なことでもいいです「できた!」とか「やってみたいことを少しずつやってく!」ってな感じの積み重ねで、自信を積み重ねて、「自分は生きる価値ある存在」であることを認知していってくださいね。元々みんな「生きる価値ある存在」なんですから。

さとさん、鬱った人ってすごい「眼力」が付くと思いますよ。
人を見抜く力っていうか、強く優しくなれると思いますよ。

実際私が鬱のことカミングアウトして、去ってく人、本当に心配してくれてる人、表面だけ心配してくれる人、全部見抜けちゃいましたよw

お互い無理せず、ゆっくり、鬱とお付き合いしていきましょう。

さとさんは、結婚されてましたっけ?お子さんおられましたっけ?

「鵜匠と鵜」との関係みたいに、お子さん、旦那さんには優しく接し、間違った方向に向かってたら、クイっと縄で引っ張って、正しい方向に向けてあげてください。
会社勤めでも、この考え方活用できそうですしw

また、さとさんのブログに遊びに行きますね。

では!
【2008/07/02 11:10】 | オロナイン● #- | [edit]
うぅ~何かとっても似てます^^;今、朝の5時ですよ(>_<)・・・昔は8時間寝ないと体調は絶好調にならなかったのに・・・(まぁ、若い?!時は好き勝手に友達と始発コース!とか言って遊んでた時期もありましたが^^;)その時の仕事は夜勤もあったので、帰来はあったのでしょうね。今、夜の眠気と昼間の眠気と闘いつつ(苦笑)、日中は自転車使います♪私もエコの仲間入りですかねぇ~でも、自転車すぐ疲れるんですよ・・・情けないぐらい、はぁはぁです。先生には、まだまだだからダメだって言われたんですけどね^^;確かに辛い・・・でも、気力じゃあ~とかわけわかんないこと言ってます(笑)無理した日は、1日ダメです・・・。オロナイン●さん、ありがとう☆何だか心強くなれました(#^.^#)
【2008/07/02 05:28】 | さと #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://oronine0407.blog116.fc2.com/tb.php/95-df56c0ee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
